2014年入所/2019年弁理士登録 | 協和特許法律事務所

先輩所員のインタビュー

2014年入所/2019年弁理士登録

2014年入所/2019年弁理士登録機械部 弁理士

当事務所に入所後は、先輩弁理士から指導を受けながら仕事を覚えていきます。
特に未経験者の場合、最初は厳しい指導にも感じますが、数年後に当時の仕事を見返すと確実に成長を実感できます。
概念的な技術を理解し、文章にするという部分には、難しさもありますが、うまくいったときの達成感があります。
外国案件を担当することもあり、英文の読解やレター作成の機会も多いです。
不明点はネイティブの方に気軽に確認できますので、英語が苦手な方でも業務を遂行していけば成長できる環境です。

入所後の資格取得をサポートいただけた

入所後に弁理士資格を取得される方もおられます。
仕事と弁理士試験の勉強とを両立することは大変ですが、職場の理解もあり、予備校に通学しやすいよう仕事の調節もできます。
また、直近で弁理士試験に合格した先輩からアドバイスをいただくこともできます。
特に口述試験の対策では、先輩弁理士に試験官役をしていただけ、多くの練習機会を確保できます。

一覧に戻る

Copyright© Kyowa Patent and Law Office.All Rights Reserved.