2014年入所/2010年弁理士登録 | 協和特許法律事務所

先輩所員のインタビュー

2014年入所/2010年弁理士登録

2014年入所/2010年弁理士登録商標部 弁理士

当事務所の顧客は、各業界のトップクラスの企業が多く、メディア露出も高いです。
そのような顧客の商標業務に携わらせて頂くことには、大きなプレッシャーも感じますが、登録が難しいとも思われる状況の中で最終的に登録できた商標をテレビのコマーシャルで見るときは、大きな達成感を感じます。
また、有名な分だけ模倣されるリスクも高いため、税関対応や権利行使が必要になることも多く、仕事の幅も広げることが出来ます。
このように当事務所ではチャレンジングな業務に携われる機会が多く、一人で解決するのが難しいことも多いのですが、ベテラン弁理士や弁護士がよく相談に乗ってくれ、より良い解決策を見出すことが出来、とても勉強になっています。

上司と同僚が子育て・育児に理解がある職場です

ワークライフバランスについては、仕事と子育ての両立は簡単とは言えませんが、基本的に自分のペースで出来る仕事ですし、上司や同僚も理解してくれていて休みの取りやすい環境がありますので、充実した毎日を過ごすことが出来ています。

一覧に戻る

Copyright© Kyowa Patent and Law Office.All Rights Reserved.